お知らせ

あなたの「こがでくらすと」を広報誌で市民のみなさんに発信・共有しませんか

連載「わたしのこがでくらすと~みんなに伝えたい古河の魅力~」は市民のみなさんそれぞれが感じている古河での暮らしの魅力を紹介しています。
古河市のブランディングは、市民と市役所が一体となってまちの魅力を発見・再認し、みんなで共有しながら発信していく活動です。一人ひとりが見つけた古河の暮らしの良いところ“こがでくらすと”が集まって「みんなの古河の魅力」になり、他のまちにはないブランドになっていくことを目指しています。
ロゴマークの「こ」の中に、あなたならどんな古河の暮らしの魅力を入れますか?

6月号では、古河に長年お住まいのマサさんの「こがでくらすと、智の集積がすごい」古河歴史博物館を掲載しました。

「わたしのこがでくらすと」応募方法

広報古河の2次元コードか下記のボタンから「わたしのこがでくらすと~みんなに伝えたい古河の魅力~ 写真応募フォーム」にて受け付けています。
あなたが古河の魅力だと感じるものを写真に撮り、その理由や写真にまつわるエピソードと合わせてお送りください。ご応募はペンネームでも構いません。
お寄せいただいた中から、毎月1枚を広報古河に掲載します!