お知らせ

こがでくらすと、野球が楽しい!
古河市DAYへたくさんのご来場ありがとうございました。

2023年7月9日(日)にヨシダスタジアム(古河市民球場)で実施した「茨城アストロプラネッツ 古河市DAY」は、古河市民の皆さんをはじめ昨年度を大幅に上回る方々にご来場いただきました。
市内在住・在勤・在学の方への特別企画「こがくらす×茨城アストロプラネッツ」オリジナル応援Tシャツは用意数全てをお渡しすることができ、おそろいのTシャツで観戦やイベントを楽しまれていました。

リーグ公式戦の埼玉武蔵ヒートベアーズとの対戦は白熱した試合となり、古河市民の応援を力に茨城アストロプラネッツが見事逆転勝利を収めました。
たくさんの子どもたちにも茨城アストロプラネッツ選手たちとの交流イベントを楽しんでいただきました。
おそろいの「こがくらす」Tシャツで、“こがでくらすと、野球が楽しい!!”
イベントゲストの古河桃むすめ 鈴木佐栄さんと古河市出身元プロ野球選手の塚田正義さんにも「こがくらす」Tシャツをプレゼント

古河市と茨城アストロプラネッツのフレンドリータウン協定

古河市は茨城アストロプラネッツ(株式会社茨城県民球団)とフレンドリータウン協定を結び相互に連携・協力することにより、スポーツを通じた地域振興をはじめ、青少年の健全な育成、市民の健康増進・豊かな社会生活の実現を目指しています。
古河市DAYはその一環として、市内在住・在勤・在学の方は入場無料での観戦と交流イベントを実施しています。今回は特別企画として「こがくらす」のロゴをデザインしたオリジナル応援Tシャツもお渡しし、市民の皆さんが一体となり観戦やイベントを楽しめる場を目指しました。これからも古河の暮らしの良いところのひとつとして、この協定を市内外へのシティプロモーションに役立てていきます。
『こがでくらすと、茨城アストロプラネッツとの交流が楽しい!』

茨城アストロプラネッツ 古河市DAYに関するお問い合わせ先